キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

長崎 女子ひとり旅 空港からホテル

お昼の飛行機に乗ったので、長崎空港へは正午すぎに到着しました

 

 

ここからホテルまではリムジンバスで🚍

 

 

リムジンバス長崎空港長崎駅前行きに乗り、

長崎新地で降りてホテルまでは徒歩8分

(所要時間:35分、運賃:¥900)

 

 

異国情緒あふれる街、長崎

 

洋風の建物が多く、どこか知らない街の路地へ迷い込んだようでした

 

 

旧英国総領事館🇬🇧

f:id:tabiiko:20171105001131j:image

 

 

テルモントレ長崎

f:id:tabiiko:20171105122550j:image f:id:tabiiko:20171105122712j:imagef:id:tabiiko:20171105162837j:image

[外観・室内]

 

長崎県長崎市大浦町にあるホテル

最寄駅は大浦海岸通り駅

 

海に近いこのホテルは大航海時代ポルトガルをイメージして建てられたそうです。

 

青いタイルの装飾がとても可愛いで!

こちらはポルトガルの職人によって、1枚ずつ筆で描かれたものだそうで

 

どこもかしこも私のツボをおさえています!笑

 

1番のお気に入りはエレベーターの内装

まるで中世ヨーロッパへタイムスリップしたかのような気分になります🕰

 

 

テルモントレ長崎へ宿泊する機会がありましたら、ぜひ色々見てみてください🙌🏻

とても凝ってます!

 

 

また、室内はアメニティが充実していて、

毎日ミネラルウォーターを1本もらえるサービスもとても嬉しかったです。

 

気温が高くて日差しも強く、とても暑かったので、こまめな水分補給は大事ですね🚰

 

 

Wi-Fiもサクサクで、申し分ありませんでした!

 

 

唯一気になったことを挙げるなら、

廊下はタバコの匂いがきつかったこと、

寝る際に空調の音?が少し気になったこと、

朝食会場は広くはないので、団体の宿泊がある場合は混雑するので、待つことや相席が予想されることくらいですかね。

 

 

ビジネスホテルなので、多少のあれこれは仕方がないかなと思います!

 

 

それを除けば立地も良くて、ご飯も美味しく、お洒落な素晴らしいホテルでした 👌🏻

 

 

 

ホテル周辺観光スポット& 所要時間

 

・「稲佐山」夜景 世界新三大夜景 1,000 万ドル夜景 電車で約1時間15分

 

世界文化遺産軍艦島」 出航場所まで徒歩3分(クルーズ船の会社により異なる)

軍艦島デジタルミュージアム」徒歩約4分

 

重要文化財眼鏡橋」  電車で約15分

 

世界文化遺産 旧グラバー住宅がある「グラバー園」 徒歩約10分

 

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産(構成資産) 「大浦天主堂」 徒歩約10分

 

 

・日本三大中華街の一つ「長崎新地中華街

徒歩約10分

 

 

 ※詳しくはホームページをご確認下さい。

www.hotelmonterey.co.jp

 

 

 

 

それでは次の記事から長崎観光1日目について書いて行きたいと思います