キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

長崎女子ひとり旅最終日

長崎女子ひとり旅も早いものでいよいよ最終日となりました

 

ホテルの朝食バイキング について書きます🍽

 

私が楽しみにしていたもののひとつが朝食バイキングです!

f:id:tabiiko:20171107021116j:image

よそい方のセンスについては触れないであげてください.....笑

 

和洋中バイキング最高です.....

 

さすが長崎ともいうべきかカステラもあって、このご飯を食べに私はまたここへ泊まりたいです!笑

 

特に気に入ったのは「角煮まん」で、角煮が餡になってつまっていてとても美味でした🙌🏻

 

 

また、女子ひとりということで席など配慮していただいたりと

お気遣いがとても嬉しかったです!

 

最終日は出島、新地中華街、眼鏡橋そして長崎カステラの元祖福砂屋に行きました!

 

f:id:tabiiko:20171107022011j:image

 出島 和蘭商館跡

国指定史跡です

鎖国時代にポルトガル貿易、オランダ貿易が行われていたこと、その歴史を学びました

人が少なかったのでスムーズに見て回ることができました

 

 

f:id:tabiiko:20171107022310j:image

 お昼は海鮮市場 長崎港 出島ワーフ店で海鮮丼を食べました

数量限定メニューでしたがまだありました^_^

2000円しなかったくらいの値段だったと思いますが忘れちゃいました

 

f:id:tabiiko:20171107024638j:image

長崎港にあるこちらの1F角にある海鮮の店です。

 

海鮮市場 長崎港 出島ワーフ店
〒850-0862 長崎県長崎市出島町1-1 長崎出島ワーフ1F
3,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

f:id:tabiiko:20171107022017j:image

 新地中華街

 

やはり横浜中華街と比べてしまうと店数は圧倒的に少なく、しまっている店も多いので見劣りしてしまいますが観光や散歩という感じで立ち寄るのはアリと思います

 

 

f:id:tabiiko:20171107022357j:image

 眼鏡橋

 

ハートの石のことは完全に頭にありませんでした^_^

 

私の恋愛運はいつ上がるのやら...^_^

 

 

福砂屋のカステラは帰ってから食べましたが、ふわっとしっとりしててとても美味しかったです♡

 

キューブというちょっとしたお土産にできるカラフルで可愛いデザインの箱入りのカステラもあるので長崎土産にいかかでしょうか

 

 福砂屋のカステラ|福砂屋オフィシャルサイト

 

 

 

今回はアクセスが良かったため、ほとんど徒歩でまわりましたが、

たまに電車も使いました

長崎市内は路面電車が走っていて大人運賃は均一制で、120円です。

 

今回の旅の総費用は5万円〜6万円くらいだと思います  

 

 

以上が2泊3日の長崎女子ひとり旅の記録です

 

長崎は異国情緒とロマン溢れる本当に魅力的な街でした。

f:id:tabiiko:20171107023337j:image

 

 

 

次長崎に行ったら佐世保バーガーを食べたいです🍔