キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

アンデルセン公園へ行きました


f:id:tabiiko:20210615144502j:image

先日かねてより仲良くしていた方とアンデルセン公園へいってきました〜

 

写真の通り青空が綺麗でした!

 

かなり暑かったのですが、子供連れの方がたくさん!

 

みんなアスレチックで遊んでいました

 

子供は本当に元気です、、、

 

私達はゆったりとボートに乗りました

 

元ボート部に「上手くボートを漕ぐ秘訣は?」と聞いたら本格的な答えが返ってきて笑ってしまいました笑

 

ボート漕ぐの上手くなったので、今年のワカサギ釣りは釣れそうな気がします(?)

 

草が風でそよそよしてるのと、水面の揺れがよき。つまり自然最高

 

 

そのあとはパン屋さんでパンを買って、木陰で涼みながら食べました🥐

 

暑すぎてずっと涼んでました笑

でもおかげで色々な話ができました

 

昔は将来の話をすることをなんとなく避けていたところがあったので、

 

将来のことを聞かれたときは少し驚きました

 

でも同時に将来の話をできるというのはこんなに嬉しいことなんだと気付かされた瞬間でもあります。

 

これからも将来の話をたくさんしたいと思いました

 

そのあとは散歩がてらお花を見に行きました

 

紫陽花も綺麗に咲いていました

f:id:tabiiko:20210615151335j:image

いろんな品種の紫陽花があり、こんなに種類があるんだ!と驚きです

 

その後立ち寄ったデンマーク風の建物の中にあるショップでいちごジャムを買いました

 

後日談なのですが、このジャムが美味しすぎる、、、、

ぜひ見かけたら買ってみてください!

 

梨ジャムなんてのもあったな🍐

さすが千葉

 

そんなかんじで帰路につきました  

以上アンデルセン公園を散策をした話でした〜

 

ご家族でもカップルでもお友達同士でも楽しめます!

 

 

p.s.

もちまるのイラストをもらいました!
f:id:tabiiko:20210615151347j:image

かわいすぎる、、、

絵が上手ってうらやましいです、、、

 

もちまるってなにって?

 

すっかり言いそびれていましたが、

我が家にハリネズミがやってきたんです

もちまるといいます🦔

 

なんか今日の文章はまとまりがないな笑

 

ではでは〜