キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

お久しぶりです、仕事復帰しました!


f:id:tabiiko:20210518212904j:image


GW明けからお仕事再開してます

 

部署もかわり、今のところ平和すぎるくらい平和な日々を過ごしております

 

体調も波がありますが、休憩しながらもなんとかやれています

 

出社2日、テレワーク3日の勤務体系です

 

仕事では、お昼ごはんを大事にしています

 

ご飯を食べることも仕事だと思っています笑

 

出社した日は相変わらずコンビニ飯なのですが、(なるべく野菜を摂ります)

テレワークの日は自炊をしています

 

今日は大葉のジェノベーゼとサラダでした

 

明日は親子丼の予定です

 

そんな感じでお昼ごはんはしっかり食べています

 

働かざる者食うべからずの時代は終わりました

 

これからは働く者食事を疎かにするべからず

です!笑

 

 

続いて仕事内容について

 

プロモーションに関わる業務です

 

その中で、社内から社外に向けて発信する文章のレビュー業務を担当します

 

国語好きの私の性に合っているお仕事だと思いました

 

とはいえ奥が深く、簡単なものではありません

 

文章と向き合う(正確にはその文章を読む読者のみなさまと向き合う)お仕事なので、

日頃から積極的に読み書きせねばと

 

ブログの再開を決めました

(いや、休んでたことすら知らないからな?という声が聞こえてきそうです

 

あわせて最近は本を読んでいます

自習時間が増えたからです

 

1.2日に1冊のペースで読んでいます

Kindle大活躍です

 

本代がバカになりません

 

でも本って著者が何十年もかけて学んだことをぎゅっと1冊にまとめてくれてて、

 

それを読者は1日足らずで読めてしまうわけですよね

 

本を読んだからって、すぐに著者のようになれるわけではないけれど

 

ヒントは得られる

 

そう考えると、読書って大事だなと改めて思います

 

読みたいかえしたい!と思った本をブログで紹介するのも面白そうですね

 

買った本はすべて読んでしまったので、

良さげな本を探してきます

 

 

ではでは