キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

【SOUNDPEATS Truefree 2 ワイヤレスイヤホン 使用レビュー】Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー購入品

 

以前からコスパが良いと一部で話題だった

「SOUNDPEATS」というメーカーのワイヤレスイヤホンが、

 

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーセールで更に安くなっていたので

買ってみました!

 

¥3,980➡¥2,786でした

 

約1200円お得に!

 

元々、「Sudio」というスウェーデンのメーカーのワイヤレスイヤホンを愛用していたのですが、充電ができなくなってしまい。。。

 

その頃テレワークで使っていたヘッドセットも壊れてしまい、

応急措置として買った100均の片耳有線イヤホンを日常でも使っていました

 

流石に優先だとコードがうっとうしいし、

何よりダサかったので(笑)

新調することに決めました。

 

本当は音質もデザイン性も良いSUDIOのイヤホンが欲しかったのですが、

高いんですよ(´;ω;`)

 

 SUDIO

 

仕事していない私はおとなしくSOUNDPEATSを買うことに。

 

 

 そして届いたのがこちら!

f:id:tabiiko:20201209134149j:image

 ケースもイヤホンもスタイリッシュ!

シンプルで良い感じ。

 

 

包装も丁寧で良品感があります。

f:id:tabiiko:20201210125048j:image

 

 

音質はというと、軽いです。

特別重低音が響くとかはありません。

レビューにあったシャカシャカ感は確かに

感じます。

 

そりゃボー〇とかソ〇ーとかと比べたら

劣るかもしれないけれど

 

普通に音楽聴く分には十分!

ケースから出したら、Bluetooth繋がるし

デザイン性も良し。

 

3,000円(普段は4000円)以内で

このクオリティのワイヤレスイヤホンが買えるのは、確かにコスパ良すぎる!!

 

 

100均のイヤホン使ってた私には、

無線なだけありがたいです(笑) 

プツン、プツンと音切れすごかったし

 

私は耳が小さいので、耳介にひっかかるような構造になっているのは、落ちなくてよいです

 

イヤーピースは1番小さいものに付け替えました。

 

難点(ワイヤレスイヤホンはみんなそうなのかもしれませんが)は、操作がややこしい。

 

音量の上げ下げ、1曲送る/戻す動作、

一時停止、通話操作などです。

 

「素早く2回押す」とか「1.5秒長押し」とか

ちょっと分かりづらい(;´・ω・)

 

ボタンも硬めで押すのに少し力がいります

 

だから音量を上げようと思って素早く2回押したつもりが、

1回しか押せてなくて一時停止してしまったというのは私も使っていて実際にありました。

 

 

まあ操作は、日本語版の説明書きもありますし、ボタンは慣れればなんてことはないのかもしれないです

 

 

●ワイヤレスイヤホンデビュー

→このご時世にいるのかは謎だけど(笑) 

●予算がない

コスパの良いワイヤレスイヤホンが欲しい

●サブとして使えるイヤホンが欲しい

 

という方にはぴったりかなと思います。

 

セールの時が狙い目です!

 

 

高音質のイヤホンが良い!という方は、

期待には沿えないんじゃないかと

あくまで個人的に思います;つД`)

 

やはりイヤホンもダイナミックで

立体感・臨場感のある高音質…を求めるなら

それなりの金額は必要だと思います。

 

私もいつか欲しいです、

〇ーズとか〇二ーとか(笑)

 

 

ひとまずは、サウンドピーツで気軽に日常に音楽を(^^♪

 

 


ではまた~