キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

山口1泊2日女子旅-角島大橋を渡る-

2日目の朝

 

こちらが昨日頼んだ洋風定食
f:id:tabiiko:20200212003453j:image

ホテルで食べるトーストとベーコンエッグ

これがまた美味しいのよ

 

リンゴジュースがあったことが私的嬉しいポイント

 

オレンジジュースはよくあるけれど、リンゴジュースはなかなかみないよね

 

 

朝食を済ませ、いざ角島へ!

ホテルから車を走らせること約1時間ちょい

 

 

f:id:tabiiko:20200212090517j:image

何という絶景

 

ターコイズブルーの海の向こうまで続く道路

 

 

いわゆる絶景と呼ばれる場所って天候の関係もあると思うんだけど、

 

本や雑誌の写真が綺麗すぎたり、

SNSに載ってる写真もみなさまのカメラ技術がプロすぎたり、

 

実際に見てみるとなんとも言えない気持ちになることも多いんじゃないでしょうか?

 

今回私が見た景色は、写真のまま

いや、感動は写真以上でした!

 

お天気に恵まれたことも写真を撮るという意味ではひとつ運が良かったですが、

 

写真では伝わらない“何か”があったんですよね

 

 

ちなみに見学中は、無料の駐車場に停めました

観光地なのに無料って、嬉しいですよね!

 

私達が行った時は、多分そんなには混んでいませんでした

 

駐車場もすぐ停められたし

 

ただ、駐車場もすごい大きいわけではないので

混雑時は並ぶ可能性があります。

そこだけご注意ください。

 

 

それでは角島大橋を走ります

f:id:tabiiko:20200212090508j:image

 

私はドライバーだったので、そんなにはきょろきょろできませんでしたが(安全第一なのでね笑)

 

憧れの場所を今自分が走っているということに心が躍っていました(それでも安全運転ですよ!笑)

 

 

お昼は(座敷の窓側であれば)日本海を一望しながら新鮮な海の幸をいただける

和食処 夢岬さんへお邪魔しました

https://www.yumemisaki.jp/shop

 

f:id:tabiiko:20200212094135j:image
私が食べたのはお刺身と天ぷらの定食

 

美味でした、、ご飯が止まらなかったです

 

また、このとろっと甘い刺身醤油が美味しいんですよね

 

角島に嫁いできた方がこの刺身醤油でお刺身を食べたところあまりの美味しさに他の醤油では食べられなくなってしまったんだとか 笑

 

新鮮な海の幸に美味しい醤油 

最強ですね

 

 

続いて海の青と山の緑そして鳥居の赤のコントラストが美しい「元乃隅稲荷神社」へ

 

と、ここへ行く旅があんなに過酷な道のりになるとは、、、

 

道が最高に狭い!

 

今まで山口の道路は広かったですが、急に狭い

 

車のすれ違いもミラーを閉じてやっと(単に運転技術がないだけだろというツッコミは受け付けてません)

 

 

そしてやっとの思いで、車を走らせたら

まさかの大渋滞😂笑

 

今までそんなに人がいなかったのに

こちらにいましたか笑

 

でも、前にも後ろにも進めなくて

 

飛行機の時間が迫っていた私達は、引きかえすならここしかないねというところで

 

泣く泣く神社をあきらめて空港へ向かいました

 

でも日暮れの山口綺麗だったなぁ

 

山口旅行は以上です!

 

 

唐戸市場もそうだし

元乃隅稲荷神社もそうだし

今回行けなかったところもあるので

是非また行きたいです!

 

 

山口は広いしね!