キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

立ち止まってひと息

暑い日が続いていますね〜

 

しっかり水分と塩分と栄養素摂っていますか?

 

 

 

これまで旅行記が続いていましたが

 

 

最近はコロナの影響もあり、なかなか今までのような旅行ができないので

 

日々のことを書きたいと思います!

 

 

私ごとですが、しばらくの間お休みをもらってゆっくりしています。

 

環境の変化、生活の変化、仕事のストレスなどなどいろいろなことが重なって

 

梅雨あたりから盛大に体調を崩してしまいました😓

 

当初は布団から起き上がることも辛く、

食欲もなく、様々な症状にやられ、気分は落ち込み、仕事もできず、大切な人にも会えず

 

と散々な状態でしたが

 

通院、休職、治療、食生活の改善、ヨガ

などなど、

 

いろいろやってみて

 

仕事のことは忘れてひたすらに療養し、

 

今はだいぶ元気になってきています!

 

食欲があること、ご飯が食べられることってほんとに幸せなんだなぁ

 

ちょっと、ドライブしたり

 

ちょっと買い物したり

 

散歩したり

 

あぁ、幸せ

 

 

普段当たり前にしていたことができることに

半端じゃない幸せを感じております。。。

 

健やかに穏やかな平凡な日々を送れることがいかに幸せであるかを

 

齢わずか24で気づくことができたという

 

コロンブスもびっくりの世紀の大発見であります!!

 

話は変わり、

 

先日、出汁の自販機を見つけました。

f:id:tabiiko:20200904164358j:image

 

好奇心で1本購入
f:id:tabiiko:20200904164350j:image

その名も"渾身の白だし"

 

かつおだしですね。

 

 

一時期自分の中で「お店のだし巻き卵作りたいブーム」(今名付けました)があり、

 

買った白だしを使って早速つくりました
f:id:tabiiko:20200904164338j:image

1回目は、ちょっと火を入れすぎてパサパサ感がありますね

 

 

こちらが、2回目
f:id:tabiiko:20200904164328j:image

おー、ふわふわ

 

お店の卵焼きに限りなく近かったです!

 

決めては、やはり卵の数と出汁と、都度引く油と、火の入れ具合ですね!!

 

 

1番褒められたいのは、我が家の年季のはいった丸いティファール(PRポイントである、"くっつかない"がまるで意味を成していない)で作ったということですかね。

 

 

このフライパンを使いこなし、ふわとろのだし巻き卵を作れるのはもはや私だけなのでは?!

 

と自負したいです。(希望)

 

 

そしてこのブームは、2回目のクッキングをもって過ぎ去りました

 

 

ではまた(´-ω-`)