キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

北海道旅行気分

f:id:tabiiko:20200919215408j:image

 北海道のお菓子詰め合わせ🐄🍪

 

食べたすぎて、お取り寄せしました

 

白い恋人じゃがポックル大好きで

9割はこれ目当て(笑)

 

白いブラックサンダーは食べたことあった。

これはちょっとした糖分補給にありがたい

 

 

でも他のお菓子は聞いたことが無く、

正直おまけぐらいに思ってました(すみません)

 

 

思ってたのですが・・・

 

 

はい、誠に申し訳ございませんでしたーーーーーーーーーーーーーーー

おまけとか言ってすみません・・・

 

めちゃ美味しいじゃないか・・・・・

 

 

それがこちら

 

 

 

①「札幌おかきoh!焼きとうきび

甘じょっぱい味がクセになり、パクパク食べてしまう。

フリーズドライしたとうもろこしの粒もはいっていて

食感も楽しめる◎

 

うまい棒のコーンポタージュ味っぽさに香ばしい醤油がプラスされたような

絶妙な味。

 

焼きとうもろこしをおかきで再現するなんて

とても斬新!!

 

あっというまに、6袋たいらげてしまいました。

これはリピートしたいです。

 

近日、ポチってしまうかも

 

 

②「札幌農学校 ミルククッキー」 

 正直、正直なところ、1番期待していなかったです(笑)

よくあるミルククッキーだろうな、と。

 

もう本当にごめんなさい(笑)

 

1口ほおばると

小麦、バターの風味とミルクの優しい味が口に広がる(´▽`)

サクッとくちどけが良いクッキーは、

素材の味が生かされていて、こだわりを感じます!

 

シンプルなクッキーに北海道がつまっていました

 

 

ちなみに「札幌農学校」は、"Boy's be ambitious(少年よ大志を抱け)"

で有名なクラーク博士が開拓や農業を担う人材を育成するため開校した学校。

現在の「北海道大学」の前進です。

 

売り上げの一部は、北海道大学の教育支援に使われているそうです!

 

 

本当は、北海道行きたかったけど

こういうかたちで旅行気分を味わうのも良きでした🌻

 

便利な世の中になりましたね

 

 

ではでは