キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

Restaurant Le Petit Prince

前回のつづき。

 

 星の王子さまミュージアム内のレストランでランチをしました。

 

「Restaurant Le Petit Prince(レストラン ル・プチ・プランス)」

f:id:tabiiko:20200918163102j:image

このモニュメントからして可愛い・・・

 


f:id:tabiiko:20200918153622j:image

前来た時から入ってみたかったレストラン

 

星の王子さまの世界をイメージしたお料理をいただくことができます! 

 

 

検温、アルコール消毒をして入店

4名がけの席には、真ん中にアクリル板が設置されており

感染対策しっかりされていました!

 

 

 

「鴨のコンフィ」を食べました
f:id:tabiiko:20200918153614j:image

セット 2,400円

本日のスープ・パンorライス・ドリンク付き

 

星の王子さまの作者サン=テグジュペリの祖国

フランスの郷土料理だそうです!

 

皮はパリパリ、中のお肉はホロホロ!

バルサミコソースの酸味が効いていてとても美味しかったです!

 

星型のライスも可愛い⭐️笑

(私はパン食べましたが、可愛くて一瞬借りました)

 

ただ、レバー?の部位はクセが強くてみんなダメでした😂

 

 

 

小噺だけど、「コンフィ」って

低音のオイルで煮る調理法のことを言うようです。

フランス語で「保存する」という意味の

「コンフィル(confire)」が語源のよう。

 

 

他にも、ストーリーにちなんだメニューがたくさんあります(^^♪ 

 

以下は一例

 

◯フード

小惑星の火山のグラタンハンバーグ

・ウワバミのオムライス

 

◯デザート

・地理学者の机の上

↑個人的にこのネーミング好き。笑

Le Petit Prince ふわふわパンケーキ

 

◯ドリンク

・44回目の夕日
・砂漠のオアシス

 

バオバブパウダーという謎の粉もあった(笑)

 

 

 店内も作者の故郷の南フランスと星の王子さまの世界をイメージした造りで、

どこを切り取ってもお洒落で可愛い!

 

 

ランチや、ミュージアム散策後、ひと息つきたい時におすすめのレストランです  

 

是非🇫🇷🪐

tabelog.com

 

 

ではでは