キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

道の駅と懐かしい味

 

今日は車で道の駅にいきました

 

 

たまに来ては、チョコチップのジェラートを食べます🐄🥛🍫

 

f:id:tabiiko:20201015215719j:image

 

ミルクの優しい味

 

今日はピスタチオとWにしましたが、

これは好きな味ではなかった(笑)

 

 

ここのチョコチップを食べると懐かしい気持ちになります。

 

 

別に故郷を離れて暮らしているわけでもないのですが(笑)

 

 

小さい頃からずっと変わらない味だからでしょうか。

 

 

私的ふるさとの味です。

 

 

また野菜の直売所があり、とても安いです

 

 

最近食について学んでいて

地産地消に関心があります

 

 

私が住んでいる県は、

首都圏にありながらも農業が盛ん。

 

都市部から離れると、まだまだたくさんの畑を見ることができます。

 

高い技術を持った意欲のある生産者に支えられて全国有数の農業県となっています!

 

農業するための環境だけでなく、

首都圏という立地にも恵まれていることで流通もしやすく、農業産出額は全国でも上位🎖

 

 

旅行先の土地の食材を味わうことも

楽しみではありますが、

 

自分のふるさとで育った食材にも目を向けてみたいと思いました。

 

 

ではまた