キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

おっちゃんが焼く絶品ネギ間

 

近所に小さいやきとり屋さんがあります

 

昭和風の味のあるお店です

 

おっちゃんが1人で切り盛りしているのですが、かなりこだわりがあるようで

 

焼いてる時の後ろ姿がとても真剣

 

焼いてる間は、なかなか串から目を離しません

 

まさに手塩にかけている(笑)

 

 

今日無性にネギ間が食べたくて、

お店に行きました

 

ほとんど150円という良心的な価格で美味しいので売り切れなことが多い

 

今日はなんと、ありました!

 

 

今日は金曜日だからみんなお店へ飲みに行っていたのかな😏

 

 

おっちゃんがじっくり焼いた絶品のネギ間がこちら

f:id:tabiiko:20201016225911j:image

鶏肉が柔らかくてジューシー

 

ネギがね、すごいんです

ネギ間のネギは誰かにあげてもも肉だけ食べるという私の概念を覆したんです、ここのネギ間

 

肉だけでなくネギへの火の入り具合も絶妙

甘くて美味しい🤤

 

そして塩加減も絶妙

 

もう、何本でも食べられちゃいそうなくらい美味しいです

 

この美味しいネギ間を食べながらビールを

ぐびーーっと。

 

そんなささやかな幸せを堪能している人が日々

どこかにいるんだろうなと想像すると(笑)

 

ちょっとほっこりします

 

 

この美味しさは共有したいけれど、

お店の場所は秘密です。笑

 

 

高級なわけではない、めずらしいわけでもないでもなんかあまり広めたくない地元のお店ってありますよね笑

 

(※人気店です(笑))

 

 

みなさんにも、そんなお店はありますか?

 

 

 

ではまた〜