キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

フェリチンUP計画 途中経過

 

久しぶりの通院日でした

 

血液検査するかなぁと思ってましたが

 

鉄サプリ飲んでないことがバレた🤤

からなのか、そもそもする予定ではなかったのかは分かりませんが

この日はしませんでした

 

なので、フェリチンの変化はまだわかりません。

 

また、「鉄分ドリンクだけでは全然ダメです!」と言われてしまいました

 

だって錠剤大きくて飲みづらいんだもん👶🏻笑

でもまだお薬ゼリーには頼りたくない

 

 

10/8から鉄サプリ再開しました

とりあえず1ヶ月は飲み続けます

 

キレート鉄は、胃腸に優しいと言われていますが、念には念をということで、

食間に飲むようにしています

 

今のところ、飲み続けられないような副作用はないです!

 

ちょっとにごしたのは、

 

多少便秘ぎみかなぁ

 

むかっとするかなぁ

 

程度の症状はあるからです。

 

他の薬も服用しているため、

サプリの副作用とは言い切れないですが、

医療用鉄剤と一緒で、少し我慢して飲み続けることで改善されるのではないかと思います。

 

※あくまで私の見解です。

 

サプリは副作用が少ないといわれますが、

体質にもよるので、

明らかに強い副作用がある場合は、直ちに服用を中止して、医師へ相談してください。

 

 

また、当初予定していた休職期間

3ヶ月に近づいてきてました

 

人事とも、復職について少し話をしていました

 

 

診断は休職延長。

 

 

まだ普通に働ける状況でないのは自分が1番分かってた😅

 

ただ3ヶ月と言われるとは思わず、

そこはびっくり

 

自律神経系は、治療が簡単ではないみたい

自分に合う薬を探すのに時間がかかるんだって

 

風邪も辛いけど

大概の人は薬飲んで2.3日もすれば良くなるのが分かってるから出口が見えてる分気持ち的に少し楽。

 

自律神経失調症の治療は、長期戦だし

本人は辛いけど、これといった原因がないということから、周りからみたらただだらだらしてるように見えるかもしれない

出口が見えないのってとても辛い

 

ちょっと疲れやすい人

日常生活は、なんとか送れるレベルの人

日常生活を送るのも難しい人

 

程度はいろいろあると思うけど、

治療には周囲の理解とサポートが必要だなと感じます

 

できないことを責めないでほしい

焦らせないでほしい

体調不良でドタキャンしても怒らないでほしい

いつでも連絡待ってるからねって言ってほしい

電話やビデオで話したい

わがままを言うなら会いにきてほしい

 

これは私が感じたことです

 

実にわがまま娘ですね(笑)

 

 

そうそう、3ヶ月で改善したこともあります

 

1番悩まされた症状の動悸がほとんどなくなりました!

 

そのおかげで食欲が回復しました

 

体重が4.5kg落ちてしまったので取り戻します!

 

アプリで食事を記録しています

「あすけんダイエット 体重・食事記録とカロリー管理アプリ」をApp Storeで

 

ダイエットアプリだけど、何の栄養素が足りてないとかも

教えてくれます。 

 

私は最近食物繊維が足りていないよう

 

 

生活リズムを戻しながら

少しずつ、できることを増やしていきたいと思います!

 

 

ではまた