キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

女子が1000円カットで髪を切ってみました

f:id:tabiiko:20201019193410j:image

 

あまりにも美容室へ行けていなくて、

あまりにも髪の毛の状態がひどかったので、

 

おばあちゃん行きつけの1000円カットに行ってきました

 

ちゃちゃっとベリーショートにしたかったのですが、

 

「それは美容室へ行ってください🙅🏻‍♂️」

 

と言われてしまいました😂笑

 

ロングから10分でショートカットは

無理難題だったようです笑

 

(1000円カットではだいたい10分〜15分程度で仕上げるのが一般)

 

毛先を整えるとか前髪を少し切るとかそういうのは対応できるけど

 

がっつりきるとなると、シャンプーして濡らしてやった方が絶対いいし、

ショートカットにも色々あるから、しっかり美容師さんと話してやった方が良いと。

 

私は仕上がりは何でも良くてただバサっと切れればなんでもよかったのですが、

 

1000円カットの事情+店員さんの意見

でショートは無し(そもそもできない)になりました

 

 

チケット買ってあるから、そのまま帰るにも帰れなく、前髪は切りたかったので、

 

毛先5cmと前髪を切ってもらいました

 

 

1000円カットはあまり話をせず、たんたんと切ると聞いていたのですが、

 

とてもお話好きな方で親しみやすかったです

 

最後は、聞いていた通り掃除機で髪の毛吸われました笑

 

(多分シャンプーをしないから吸ってお掃除なのかな笑)

 

帰りに、「5cmずつとか徐々に(切ってショートにしていく)ならいいかもね

じゃあ次は3ヶ月後くらいに5cmカットしにきてくださいね」

 

的なことを言われました

 

やっぱりネックなのは時間なのかな?笑

 

 

 

After 

f:id:tabiiko:20201018001507j:image

 

Beforeがないから違いわからないですね笑

 

 

 

若い女性の1000円カット

 

こだわりある人にはおすすめしません笑

 

(こだわりある人はちゃんと美容室行くからっ!という声が聞こえてきそう笑)

 

 

こだわりなく、とりあえず切りたかった私には良かったです。時間もかからないし。

 

 

◯どうしても今日中に前髪だけ切りたい

 

◯どうしても今日中に毛先だけ整えたい

 

◯髪がボリューミーで頻繁にすきたいけど、

その度に美容室でカット代払うのもな…

 

◯時間もお金も節約したい

 

◯上記理由で、かつこだわりがない

 

という人には最適かも

 

 

 

もう少し、出歩けるようにようになったら

美容室にいってショートカットにしたいと思います(´-ω-`)

 

 

ではまた〜