キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

自家製グラノーラ作りました

やっと作りましたー😀

 

 

食物繊維とビタミンEたっぷりのグラノーラ

 

f:id:tabiiko:20201230154049j:image

材料はこちら💁‍♀️

 

 

+はちみつ🍯

 

 

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

日食 プレミアムピュアオートミール 300g

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

 

フライパンで炒っただけなんですけどね。笑

f:id:tabiiko:20201230153831j:image

 

香ばしさupです

 

 

 

ダイソー穀物ストックにいれました。
f:id:tabiiko:20201230153843j:image

父には、ドッグフード🐶

彼氏にはハムスター小屋🐹

 

と言われました(笑)

 

ひどい・・・(笑) 

 

 

 

この食べ方おすすめです!
f:id:tabiiko:20201230153850j:image

グラノーラに、ココナッツオイルを回しかけて

ヨーグルトをかけてブルーベリージャムをのせる

 

 

ブルベリージャムはこちら🫐

 

 

 サン・ダルフォーのブルーベリージャムです!

 

このブルベリージャムは、ブルベリーの粒が残っていて美味しい(*´꒳`*)♥

 

パンに塗っても最高です。

 

これを朝に食べるようになってから、腸が元気です(´-`*)

 

 

グラノーラもヨーグルトも手軽に作れるようになって、QOLが向上しました(大げさ。笑)

 

グラノーラも中身を変えてみたり、

自家製ヨーグルトを使ってアレンジ料理やスイーツを作ってみたりと

 

 

今後いろいろできたらよいなあと思っています!

 

 

ではまた~