キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

excelのアイシャドウ下地でアイメイクが楽しくなった話

f:id:tabiiko:20201214191640j:image

 

唐突ですが、私は今までアイメイクがちっとも楽しくありませんでした。

 

というのも、アイシャドウが全然映えないからです

 

 

発色が良いと評判のアイシャドウも、私にかかればみんなくすんだ茶色のシャドウです

 

 

目の周りのくすみが原因だと思います

 

●くまが目立つ体質

●瞼がこすれて色素沈着してしまった

●堀が深いので目元に影がかかり、

よりくすんで見える

●そもそもくすんでる

 

と、要因はいろいろあります

 

 

堀が深いとか、二重幅がひろいとか

本来であれば褒められる長所も

 

私にとっては、アイメイクを楽しめない悲しさが勝り、正直なところあんまり嬉しくありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

突然の目の写真失礼します👁⚠️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabiiko:20201214190843j:image

こちらわたくしの「目」でございます。笑

 

眉毛だけ急いで塗りました笑

 

目元はすっぴんです

 

🐻に影に色素沈着とくすみの3重奏状態です。

 

 

下地を塗ってみたり、コンシーラーを塗ってみたり、ファンデーション厚塗りしてみたりと今まで色々やってきましたが

 

どれも不発でした、、、

 

綺麗に発色している人をみると、

いいなぁ〜と思いつつ

 

私は永遠にアイメイクを楽しむことはできないのか〜と

 

悲しい気持ちになっていたところ、

 

 

あるコスメを見つけてしまったんです

 

 

 

 

それがこちら

 

f:id:tabiiko:20201214134422j:image

excelのアイシャドウ下地

 

アイシャドウの前に瞼につける下地で、

アイシャドウの発色を良くしたり、

長持ちさせることができるそうです

 

美容成分も配合しています!

 

 

f:id:tabiiko:20201214134631j:image

色はオレンジ感のあるピンクベージュ

 

 

f:id:tabiiko:20201214134822j:image

チョコレートのようなとろけるテクスチャーです!

 

 

スウォッチ(最近覚えて使いたい。笑)

してみました

 

 

アイシャドウベースを塗った方は、

色が濃く深みがでていて上品さがでています

 

あくまでも個人の意見です!

 

 

これは期待できる、、、

 

 

ちなみに塗ったのはこちら

ルナソルのアイカラーレーション07

ダージリンキャメル

 

お誕生日にもらったものです!

 

 

ということで、

 

アイシャドウベースあり・なしで比較してみました

f:id:tabiiko:20201215131751j:image

 

アイシャドウベースを塗った方は、

色も濃く発色も良い感じがします

色に深みもでています

 

 

 

ちなみに🐻は、CEZANNEのストレッチコンシーラー30 オレンジ系でカバーしています

f:id:tabiiko:20201215223349j:image

 

 

f:id:tabiiko:20201215223558j:image

オレンジ系の濃いベージュです

 

 

f:id:tabiiko:20201215223744j:image

肌馴染みも良く、毛穴もカバーしてくれます

 

 

 

私はイエベなのかブルベなのかよくわかりません

 

ネットで簡単に診断!みたいなのあるけれど、

どっちにも当てはまる部分があって

いまいちわからない

 

簡単な診断だと、「ブルベ冬」ってでるけど

主観だから本当にそうなのか微妙

 

 

パーソナルカラー診断とかやってみたいけど、

高いし

 

 

でも、好きな色でメイクしたい!

でもでも、似合う色は知っておきたい!!

 

 

と急にメイクに興味を持ち始めました。笑

 

 

しかしデパコスは高いですね

 

今までプチプラを長く使い続ける(というかほぼすっぴん)ことをしてきた私にとっては、

 

"女子ってお金かかって大変"

 

の意味をやっと理解したような気がします。笑

 

 

よく「△△(プチプラコスメ)が

◯◯(デパコス)そっくりと話題」というような言葉をSNSで見かけます。

 

 

メイクビギナーの私は、こういうの参考にしたいと思います。笑

 

 

といいつつも、今NARSのリップとアイシャドウが欲しいです

 

 

"あー女子ってお金かかって大変"

 

 

"でもメイク楽しめるのは嬉しい"

 

"でも綺麗になるための努力は惜しまない"

 

"でも褒められるのは嬉しい"

 

 

こんな言葉が隠れているような気がしました

 

 

 

 

ではまた〜