キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

日常

 

f:id:tabiiko:20201208150516j:image

館山でヒラメ釣をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れませんでした。笑

 

 

最近は日中と夕方の気温差が大きいですね

 

日中は、薄着でも暑いのに

夕方は震えるほど寒い

 

筋肉をつけたらあったかくなるんでしょうか?

 

 

今朝父が「ロイヤル(ロイヤルホームセンターが展開している”建設業界で働く人へ快適さとかっこよさをコーディネート”をコンセプトにしたロイヤル プロ ワーキングという販売コーナー)の在庫処分セールで1000円でアウターを買ったんだ、いいだろ~」

と見せてきて

 

「お前も買ってやろうか」と言われたので、

 

何色があるの?って聞いたら

これ(青)と黄土色の2色と言っていたので、

 

20代の娘が父親と色違いってどうなんだ・・・(笑)

と思いつつも 

 

私の頭の中は、完全にノー◯フェイス。笑

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51rKr5yullL._AC_.jpg

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51rKr5yullL._AC_.jpg

 

ノー◯フェイスの下位互換!

しかも1000円!!

それは買い!!

とテンションも上がり、朝早くから見に行ったら見事に騙されました🙂笑

 

思ってたんと全然違う(笑)

 

 

 男女では色彩感覚が違うとは聞いたことがあるけれど、

そういうことなんだろうか・・・・笑

 

 

サイズも売れ残っていたのがLだったので、

メンズのLはだいぶぶかぶかだし、

いくら安くても好みじゃないのに買うのは流石にもったいないなと思い、辞めました;つД`)

 

 

ところがどっこい

 

物色していたら、暖かい・動きやすい・かっこいいの3拍子が揃っており、

デザイン性も機能性も優れているブルゾンを発見してしまった

 

着てみるとやっぱりかっこよくて、父も「似合うわ」とまんまと約5倍の値段のアウターを買う羽目に。笑

 

Sサイズは在庫切れで、メンズのMサイズを購入しました

 

多少袖が長いのとぶかっとはしてますが、

流行りのオーバーシルエットで、中にたくさん着込むと思えばokです

 

裏はアルミ素材になっています

保温効果があるようです

f:id:tabiiko:20201209130545j:image

 

 

「1000円のジャンバー買いに来たのに、おかしくね?」とねちねち言われましたが

 

”早起きは三文の徳”ということで(笑)

 

 

ショートカットにしたことで、メンズライクな服が似合うようになりました😃

 

1000円を想定していた我々には高っ!ってなりましたが、

5000円以下でこのクオリティのブルゾンが買えるのはおそらくかなりお得だと思います

 

在庫処分セールで掘り出し物を見つけた時って嬉しいですよね😆

 

ロイヤル プロ ワーキング、

建設業界で働く人向けに展開しているだけあって機能性抜群です!

コスパもかなり良いと思います

 

アウトドアを楽しむ人にもかなりおすすめ。

 

最近では、作業服を販売している会社が

女性をターゲットとしたレディースアイムの販売を始めて話題になったりしていしましたよね!

 

ホームセンターや、作業着を販売するお店も

何を売るかから、どうやって売るかにどんどんシフトチェンジしていく時代になったのかもしれないですね

 

 

 

君津PAで、みつけました

f:id:tabiiko:20201209131731j:image

ふふっとなりました

 

意味わからないけど、嫌いじゃないです。笑

 

 

ではまた〜