キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

断捨離ついでにメルカリをはじめてみました

今年も残すところ、あと少しですね

 

我が家では、断捨離+売るブームが巻き起こっています。

 

両親は、こないだブックオフに色々と持って行っていました。

 

ギターとバイオリンで350円だったとショックを受けていました。笑

 

私にくれたはずのバッグまで売ってました😹笑

一銭ももらえませんでした、、(´-ω-`)

 

 

かくいう私はメルカリに出品しています。

 

お店屋さんになった気分でちょっと楽しいです

 

私にとっては不要になったものも

また誰かが大切に使ってくれると思うと嬉しいものですね。

 

 

リユースを初めて身近に感じた気がします。

 

そして、少ないですがお小遣い(売上)がもらえるので、win-win(*⁰▿⁰*)

 

 

なんでもかんでも捨ててしまうのは良くないなとメルカリを通して学びました

 

捨てたら廃棄物になるし、環境汚染にも繋がるし、その割に1円にもならない。

むしろ捨てるお金がかかるけれど

 

誰かに買い取って、使ってもらえれば、

ゴミも出ないし、お小遣いでまたお買物ができます。

私も嬉しいし、相手も嬉しい、環境にも優しい🌱

 

地球に優しくありたいですね🌏

 

ありがたいことに、今日までに5品購入していただきました。

お買い物してくださった方々、

ありがとうございます☺️

 

顔は見えないけれど、購入いただいた方は大事なお客さまなので丁寧に対応していきたいです

 

 

そして、私も1回お買い物をしました。

ずっと持ち運び用の化粧ポーチが欲しかったのですが「これだ!」というものに出会い購入させていただきました。

 

ただでさえお安く出品されているのに、

値引という大変図々しいお願いにも真摯に応えてくださりとっても良い買い物ができました!

 

 

こんな感じで出品をしています。

ハンドルネームは「ほたる」です

f:id:tabiiko:20201214141733p:image

shopURLは、下記です↓

https://www.mercari.com/jp/u/794238989/

 

本や雑貨、CDなど安く出品していますので

お時間あれば是非お立ち寄りください(*⁰▿⁰*)

 

 

何にもわからなかったので、YouTubeを見たり、ネットで検索したり、配送業者さんに尋ねたりして勉強しながら試行錯誤してます

 

動画のサムネを見ると「10万売り上げた!」とか「80数万売った」とかレベチなことが書いてあるものが多々ありますが、笑

 

私はあくまでも、副業ではなく断捨離のついでくらいのノリでやりたいと思っています

 

ただ、売れるコツとかノウハウとか仕組とかは学びたいです!

 

 

ということで、断捨離ついでにメルカリをはじめてみた話でした

 

良かったら招待コード使ってください^^

500ポイントもらえます

 

招待コード↓

HQGHEU

 

下記からインストールできます↓

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

 

 

ではまた〜