キャンパスノート

日々のこと、旅のこと、

無性に手羽中の唐揚げが食べたくなった

f:id:tabiiko:20210106231000j:image

 

男性が、お母さんの唐揚げとお嫁さんの唐揚げとスーパーの唐揚げを食べ比べて、

どれが好みか話している様子をお嫁さんとお姑さんが別室でモニタリングするっていうテレビを見て

 

 

内容はともかく、その中で手羽中の唐揚がでてきて、

 

それがめちゃくちゃ美味しそうで

 

我が家は大概買ってきたスーパーの唐揚げだから

 

揚げたての手羽中の唐揚げが無性に食べたいと思っていたところ、

 

おばあちゃんの家で作る機会ができました🤤

 

 

下味は塩麹のみ(おばあちゃん案)

 

f:id:tabiiko:20210106111414j:image

気づけば漬け込んであって、

片栗粉もあっという間にまぶしてた

 

おばあちゃんの料理はめちゃめちゃ早い

せっかちさが料理にもでている笑

 

もはや私は油に投入するだけ。笑

 

 

カラッときつね色にあがりました

f:id:tabiiko:20210106111418j:image

 

塩麹で、お肉が柔らかくジューシーになってて美味

 

すごく簡単で美味しいので

私の唐揚げはこれになりそうです。

 

 

みなさんの「唐揚げといえば」で想像するのはどんなですか^^

 

 

ではまた〜